ドラゴンクエストライバルズ

 

ドラゴンクエストライバルズエースが

完結するということで思い出とかをざらざら〜っと自己満足で書きたいと思います。

 

ライバルズを始めたきっかけはドラクエの新しいカードゲームがあるんだ、やってみようかなーという軽い気持ちでした。元からそんなにゲームをするほうでもなかったですし、カードゲームは初めてに近かったです。

ドラクエシリーズはわりと好きでナンバリングの中で1番好きなキャラのマルティナの名前を借りて私は生み出されました。

 

サービス開始時から初めの頃は1人でほそぼそ〜とやってていつかランクインとかしてみたいな〜と挑戦欲はあったようななかったようなアレです

 

自分は最初の頃は『六姫の会2』というギルドに所属しておりました。(まだあるのかなあのギルドは...)

その中で転機となったのはTwitterを初めて、えなつさん(@enatsu_rivals )と出会った事だと思います。TwitterのDMを頂いてから交流の場を設けてくださり様々な方との出会いを産んでくれました。

 

そのギルド所属中2019年秋(頃だったはず)の勇者杯の3次予選(オフライン)にランクマシードで出場が決まり人生で初めてのカードゲームのオフラインの大会へ。そこで、えなつさん、さっく、後何故かえいとと実際に会合し楽しい時間を送らせていただきました。

その後も勇者杯や、勇者杯後の打ち上げなど実際に

ライバルズの界隈の方々との交流に触れることが出来たのはとても楽しく貴重な体験でした。

ライバルズをやる前はゲームの世界での人と会うということを想像したこともなかった自分ですが実際会ってみて世界観が大きく変わったなと思いました。たかが、ゲームと思う人もいるかもしれませんがライバルズに限らずどこにでも一つの分野で熱狂的な層がある素晴らしさを感じました。

 

時はすぎて自ら『魅惑の黄泉送り』というギルドを立ち上げました。

 

黄泉送りはさっくと共に立ち上げたギルドでもあり

色々と問題が出る時もありましたが最後まで2人でギルドを守れて良かったなと思います。

ギルドが無事でそして楽しい環境で最後まであれたのはサブマスであるさっく(@sacdqr )のおかげです。本当に感謝の念につきます。

 

ギルドも時間が経つにつれ、強いメンバーも集まり、そして成長したメンバーも多くハイレベルな競い合いを出来たことがとても嬉しく思います。

最も嬉しかったとすれば自分が5位を取った時のランクマ月に8人のランクイン者をだせたことでしょうか。

みんなが後を追ってきてくれた一体感とラダーで自分を鼓舞してくれたメンバーの想いが胸に刺さりました。その後はランクマでそれ以上の成績を残せなかった事や、ファイナリストを輩出できなかったの事が心残りですが各々が自分の目標に向けて走り切れたことはギルマス冥利につきます。

 

このブログの本題でもあり、そしてこの2年間の全てとも言える物がこのギルドに詰まってたなと感じます。

ギルドのメンバーとは毎日〜のようにラダーやその他ゲームを通話しながら楽しみ、競い合ってる時間がとても楽しかったです。実生活に影響が出るほどの関係性になれたのは良くも悪くもライバルズあってこそなので、ライバルズがこの時代に生まれてくれてよかったなと、、、

 

少し臭い台詞にはなるのですが本音なので書かせていただきますが、

本当にかけがえのない思い出と時間を与えてくれたギルドメンバーに感謝しています。

 

 

2度目にはなりますがギルドを発足当初から支えてくれたさっく、2年近く共に歩んできたメンバーには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ライバルズのサービス終了が決まってから他のゲームを探そう、このコンテンツ(いつものメンバーのことやね)を守ろうとしている間にライバルズは終わりを迎えます。

きっと今後もこのメンバーと何かしらのゲームで楽しく過ごしていく日々は待っていると思います。

 

ただそんな中で、ライバルズの終わりと共に1人1人違う道に進んでゆく人もいると思います。ライバルズの存在は次第に薄れていくことはあるとしてもこの先少しでもあの頃楽しかったなーとまたみんなでライバルズの存在、思い出を共有できる仲でありたいなと切に思います。

 

ライバルズで出会った界隈の方々、黄泉送りのメンバーがいずれライバルズの続編が出来たときに再集結する胸熱な未来を願っています。

 

界隈の皆さん、黄泉送りのメンバー、ライバルズを作ってくれた運営の方々

ありがとうございました

 

 

 

 

 

黄泉送りメンバー一同 

マルティィィィナ   まさゆき

さっく        ふかした

ルージュ       高菜明太マヨ中盛

kuroan                            ひぃ

ルキナ        テイオー

ちか         メロンパン

下克上ゲーミング

ちぇいす       モモン

NKD                                AI

蕨餅         えぴのん

るか         さっちん

しゃるどね      とっく

にわか雨       水五郎

りよたろ       のぁ

taruto                              ゾンビ

しゅうた       クローバー

にだい        ざらし

ぽこ         アリス

真深海の主      ふに

セア         ケント

ミスターY                       びー

先月休んだ人     とく

抜けてたらごめんw

本当は一人一人に伝えたい言葉はあるけど臭いしこれからも関係は続くから、その言葉は伏せて次回作に持ち越しだね🤲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライバルズ本当に大好きなゲームでした。あそこまで熱くなれるゲームはもう出会えないんじゃないかなぁ。ライバルズ2が来たらまたみんなと戦いたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3度目にはなるけど、さっくありがとね〜本当。

さっくのおかげでマルティィィィナ含めた黄泉送りがここまでこれたよ🥲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライバルズなくなったこの後ワイ何すればいいんだ...?おわり。またどこかで👍