ギャンブル中毒問題

 

 

 

しばらくSNS関係を全て絶ち

山籠りしてました。

 

ソロランでブチギレ怒りの睡眠した翌朝

起きてだるい体と向き合いながら仕事に向かう時

ふと思いました

 

これでいいのかと

 

おめでたい話

先日27の年月をへて27歳になりました(?)

 

振り返ると普通に過ごしてた日常は絶望でした

8時20分起床

9時出社

(平日)9〜18時仕事をしつつ地方競馬

(土日)9〜18時仕事をするふりをしながら中央競馬

19時〜2時ユナイト、ゲーム、高知ファイナル

3時睡眠

 

終わっている

 

気づかなかったが終わっていたのである

 

 

23歳ぐらいまではまともな人間だった気がする

それ以降生活はすさんでいった

国分町で変な女に15万弱をぼったくられ(盗まれ)

ライバルズをしてたら病気で入院をした

ユナイトでは特に悪い思い出はないが平行して競馬に染まった

気づいたら27になっていた

 

あぁ、このままだとまずいなと

 

色々考えた末SNSを禁じた

Twitterは普通に楽しいけど

常に気になって見てしまう

面白い話してる奴ら多すぎるのが悪い

後競馬の情報が多い、馬が可愛すぎる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter断絶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断絶2日後

 

仕事中暇だった

 

Discordの通知音がなる

『川崎3r』

 

地方競馬に手を出してしまった

めちゃくちゃ負けた、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ディスコードの断絶を決意

 

 

 

 

 

 

 

 

4日目

心配してくれた

さっくとルキナからLINEが来てた

マジで申し訳ないと思ったw

ゲーミングのせいでみんなの脳裏に“それ”をよぎらせたのは罪悪感を感じた

全てゲーミングが悪い

普通の人間は逮捕などされないのである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSが無い世界に入り5日目ぐらい

仕事中、暇になり仕事に精を出そうと思ったが

別に捗らなかったから空を眺めていた

 

 

帰宅してからもやる事が無く

寂しい気持ちになった。

この界隈に来る前はどうやって生きていたのだろうと

 

 

何かしらしようと決めて

運動を始めた

暇すぎたのか結構続いた

なんか知らんけど26ぐらいから著しい代謝の低下を感じるんだけどワイだけ?

 

 

後音楽をよく聴くようになった

特に昔聴いてた曲がハマってリピートしてた

ericaとかシクラメンとかAqua Timezとか

懐くない??

後気持ちが凹みかけた時は

ポケモンのBGM聴いて自分を鼓舞してた

熱いんだよな〜知らんけど

 

 

 

 

3/10

ハーツクライ訃報

 

Yahoo!ニュースで記事を見た時泣いた

有馬記念ディープインパクトを倒した名馬

誰も敵わないはずの馬に立ち向かう姿が好きでした

 

ハーツクライ産駒はマルティィィィナ愛馬ファミリーがたくさんいる

 

カテドラルを筆頭にドウデュース、メイショウミモザ、シャドウディーヴァ...

数々の名馬を生み出した

ハーツクライに敬意を示したい

 

中山牝馬S(3/11)

◎ラルナブリラーレ(ハーツクライ産駒)

魂を込めよう。そう誓った

 

元から3番手評価だったが気持ちがこもってしまった。

 

燃えろ!!ラルナブリラーレ!!!

f:id:maruteeeena:20230310125823j:image

 

 

 

◎スルーセブンシーズ

○サトノセシル

▲ラルナブリラーレ

△ストーリア

⭐︎イリマ

抑ウィンピクシス、シャーレイポピー

切 アートハウス

 

◎◎◎ラルナブリラーレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いつものワイならここで気持ちだけで買うが

 

 

 

違う。

競馬は甘く無い。

勝って欲しいと思うファンはたくさんいるだろう。するとどうなるか。オッズが下がるのである。

妙味が落ちる

かつ

他の穴場への視線が薄れる

 

 

 

 

 

 

イリマ(木幡 50.0)

 

 

 

 

 

 

この子か...

 

 

 

蘇る悪夢 

愛知杯

ビジン(酒井 50.0)

 

 

 

 

ここだ...!!!!

帯が呼んでいる

 

 

伝説を作る

 

f:id:maruteeeena:20230311112237p:image

 

 

3/11

 

迫る中山牝馬S

 

 

こい!!イリマァァァァァァァァ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maruteeeena:20230311214353j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

競馬を辞めた。

これまで何度も引退詐欺をして舞い戻っていたが

今回で本当に愛馬達とお別れだと思うと涙が込み上げてきた。

 

ありがとう。マカヒキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSをやめてから思ったこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に何もかわらねぇなと

なんだったんだこの時間は